ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

タイミング

昔からスピッツの曲は良いなーと思ってました。
ライトファンってやつです。

ところが、です。去年の10月、YouTubeで有名どころの曲を聴きながら何となくコメント欄読んでたら、「新曲のみなとっていう曲が超名曲だから今すぐ聴きなさい」みたいなことを言ってるひとがいたんです。
それでなぜか、へえーそうなんだ、と素直にすぐ聴きにいったんですよね(笑)
それがスピッツとの本当の出会いでした。
教えてくれた人ありがとう(笑)

『みなと』を聴くまでは、スピッツって深入りすると怖いかもって思ってちょっと引いてたんですよ。
有名な曲でも『青い車』とかね。怖い曲なのかな?ってちょっとビビって。
今はもちろん大好きです。