読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

20年前

スピッツ

昨日は成人の日でしたね。

夕方のニュースで、今年の新成人が生まれた1996年を振り返ってる映像を見かけました。

アムラーとかたまごっちとか。

なんとなく見てたら、BGMで『空も飛べるはず』が流れてきてすごく反応してしまった!

リリースは94年だけど、ドラマ「白線流し」でヒットしたのが96年なんですよね。

白線流し」はリアルタイムでは見てなかったけど、10年前くらいにレンタルして一気に見ました。

長瀬さんがすごい美少年!

でも私は弱っちい柏原さんに共感しちゃう派でしたよ。

これ続編も何本か単発であるけど、時間の流れ方がリアルというか。

変われないけど変わらずにもいられん、時間の流れについてけてない感じがやるせなくってなあ。特に主人公が。

10年前は切ながり?で痛気持ちいい感じで見られたけど、今は見れんなあもう。

すごく好きなドラマなんですけど。

試しに?オープニングだけ見てみました。

あぁ、やっぱり良いなー、でも、なんか辛い、、、

空も飛べるはず』MVは見られるんですけどね。これも好きです。

でもあの最初に出てくるポンッてやつが何なのかわからないんです。

なんて調べたらいいんでしょう。

あ、日付が変わって成人の日は一昨日になってしまった。