
ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

天地

武田鉄矢さんのラジオを聞く機会があって、武田さんの声が妙に気になった。

よくモノマネされる癖の強い発声のイメージがあったけど、ラジオでは真っ直ぐでハリのある若々しい声だった。

そんで公式サイトを覗いてみたら武田さん、「鉄学の道」っていうエッセイを書いてて、それがなんか面白くってつい夜更かししてしまった。

考えてることに近いものにちゃんとぶつかる。不思議だわ。

逆にそれ以外のものはどんなに重要なことでも今の私には引っかからないんだろうけど。

そういえば昔、テレビで『母に捧げるバラード』を偶然聴いてちょっと感動しちゃって、良い悪いは別として、私もこんな母になりたい…かも…と思ったなぁ(笑)

 

それとは別の話だけど、昨日はなんかすごく読みたかったものを読んで…。

ほんとは穴から出たかったんだけどももうちょっと掘ってみようと思った。