ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

ファンのエゴ

俳優の高橋一生さんについて。

医龍2を見てハマって10年来のファンなんだけど、最近はファンをちょっとお休み気味。

あまのじゃくだけど、旬だから(笑)

Astudioで黄色い歓声を浴びている一生さんを見て、なんか意外な感じを受けてしまった。

卓抜した演技力とか端正で気品のある佇まいとか知性の高さとか、キャーキャー言われちゃう要素は有り余る程にある。

だけどなんとなく本人のパーソナルな部分まで注目されるような売れ方をするとは思ってなかったし、ラブコメの主演をするとも思わなかった!

なんていうかなあ、どんな作品に出てても「高橋一生」じゃなくて役名で覚えられちゃうような、そんな俳優さんかな、と思っていたもので。

とは言えもちろん、この満を持してのブレイクでパーソナルな部分を見せたり顔と名前が認知されたからと言って、一生さんの俳優としての何かが損なわれるわけではないとは思う。

むしろ今はこの波が落ち着いた後の一生さんが楽しみだ!