読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

スターゲイザー

スピッツ

スターゲイザー」がSUBARUのCMで18日から流れてるらしい。

基本テレビは見ないのでCMに遭遇することはないけど、youtubeでチェックした。

あいのりのために書き下ろされた曲とは思えないなあ。

少年っぽいワクワク感にもバッチリはまってた。

スピッツに関してはつい全肯定してしまう(笑)

でも「スターゲイザー」はスピッツの中では特別に好きというわけではないんだけど。

たぶんあいのりの曲っていうイメージのせいもあるのかな。

軟派な番組だ、と思ってたからな(笑)

スターゲイザー」のMVも、めずらしく草野さんが演技とまではいかんけども、雨に濡れながら女優さんとすれ違ってたり、かっこいいけど、ありそうだなーっていうMVだったりして。

あのMVも番組で流れてたんかな?

この時の、っていうか30代半ばの?草野さん、眉間が狭くなってるのが気になる。

この時期、前髪が短いから見えてるってだけなのか?

20代の映像見ると表情筋が脱力してる感じなんだけど。

30代の眉間の狭さも、声の伸びを聴いてると発声のために緊張してるせいではないような気はするから、苦労が多かったせいとかなのかな。知らんけど。

まあそれも渋さで良し!