読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

立ち上がれルララ♪

スピッツHPリニューアル、そして結成30周年メンバー50周年記念アリーナツアー開催発表!

去年の醒めないツアーの振替公演が2月にあるから、今年の活動発表はその後かなと油断してたからびくった!

行けるわけじゃないから関係ないんだけど、嬉しいなー。

ツアーのページの写真も、最初見ておお、かっくええ!ってなった。

冷静によく見ると醒めないの写真のほうがかっこいいかな?

衣装の問題。

てかほぼ167ってわりに身長差がついてるのは靴のせい?立ってる場所が傾斜してるのか?

去年に引き続きのツアーだけど、ツアーと制作は同時並行できないって言ってたから3年サイクルがちょっとのびたりするのかな。(どんだけでも待つ!てか今までの曲もまだ追いつけてないし)

あ、でもちいものツアーの後も続けてアリーナツアーやってたんやっけ。 

アルバムツアーの後のアリーナツアーももはやサイクルの一部なのかな?

ファンクラブに入ってる人でもチケット取れないこともあるって聞いたような気がするけど、今回はアリーナでキャパ大きいし大丈夫かな?どうなんだろ。(関係ないんやけど)

 でもホールツアーでもあんだけの本数やってるのにすごいよな。

死ぬまでに一回は行きたい。いつか。

 

あ、タイトルの「立ち上がれルララ」は『ナサケモノ』の歌詞の「立ち上がれるなら」の聞き間違いで、何回聞いてもルララって聞こえる(笑)

最初聞いたとき『ロビンソン』の「ルララ」がここにも!?と思って「ルララ」ってなんなんやろうーって考えてしまった(笑)

「立ち上がれクララ」って聞き間違えてる人もいたっぽいけど、聞こえるか?(笑)

ナ行の発音の甘さ(良い意味)に定評のある?草野さん、この『ナサケモノ』と、あと『グリーン』はナ行がラ行に近づいてる。

「届きそーうらーんだー♪」って聞こえるよ。

醒めない全般そうなのかも?なんかクセになる。