ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

スピッツ作曲法

草野さんって首が長くてキレイで、歌うと血管がビキってなってかっこいいってよく言われてるよね。

わかるわ(笑)

でもさ、若い時の映像でシャツのボタン2、3個?開けてるのん見たら、ちょっともう1個ボタン留めたほうがいいよ!って思ってしまう。

いや、めっちゃかっこいいんやけど、ちょっと色っぽすぎてさ、若い女の子が短いスカートはいてるのん見ておばちゃんが「まあ、そんな脚出して!」って心配するみたいな感じ?(笑)

わけわからん。(笑)

「チェリー」では安心の詰まった丸首Tシャツ(笑)

あれよく見るとチャーリーブラウンなんやって。

 

そうそう、「スピッツ作曲法」。

youtubeの関連動画にしつこく上がってくるから気になって見たら、清水ミチコのネタだった。

初聴では、ん~微妙?と思ったけど、後からジワジワくるわー。

てか草野さん公認ってことで安心して笑えるってこともデカい?(笑)

結局「ALL STANDARD IS YOU」やわ。ってそれはGLAYや!

でも正直、清水ミチコってものまねも似てなくはないし、歌も上手くなくはないし、面白くなくはないっていうくらいのイメージやったけど、この作曲法シリーズ見てスンマセンでしたって思った。

こんな芸風やったんやー!

個人的にはミスチルが一番面白かったかも!

そういえば、初期のちびまるこちゃんで百恵ちゃんのコンサートに行く話があったんやけど、百恵ちゃんの声清水ミチコがやってたなー。

あと、私が大好きなドラマ「イグアナの娘」第一話で主人公リカがお母さんへのプレゼントを買いに行ったブティックのお姉さんも清水ミチコやった。

話逸れてったけど「イグアナの娘」についてもまた今度書こう。