ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

もらいあくび

「もらいあくび」ってすごく幸せ感のある言葉だなー。

『運命の人』聴いてて思った。

このMV、クセになる感じでめっちゃ好き。

顔色悪い草野さんが怪しげな目つきであご引きながら歌うとことか、ほんとクセになるとしか表現しようがないわ(笑)。(「ここにーいるーのはー」からのとこね)←ちがった!「よけーいーなこーとはー」のとこやった!

かっこいいっていうのも違うしかわいいってのも違うし(笑)

なんかスピッツの感想、「クセになる」って言葉に頼りすぎてるわ(笑)

メンバーがそれぞれギター、ベース、スティックを大事に抱えてるとこもなんか良いな。

 

『オパビニア』にも「巡りあいはただ あくびもらったあとの」って「もらいあくび」が出てくるよね。

この『オパビニア』、もうもうめっちゃめちゃ大好き。

ちいものはほんとにほんとに大好きだから、いつかちいものについて書きたいけど、好きすぎてかえって書けないかも。