
ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

おぉー

スピッツ

ひゃー、寒い。また雪降ったよー。

でももうさすがに積もりはしない。

雪積もったら不便だし危険だし大変だけど、なんだかんだ言って冬が終わっちゃうとちょっと寂しかったりするので、もうちょっと寒い寒い言ってたいかな。

 

関係ないんだけど、醒めないの振替公演もうすぐですね。

なんかほんっとに関係ないけど、ドキドキそわそわしてますよ(笑)

醒めないツアー始まったころはまだファンですらなかったのに、ツアー完結したら感慨無量になってしまいそうだわ(笑)

現在進行形の「醒めない」がスピッツの歴史の一ページに刻まれるんだなあと。

 

話が散らばるけど、スピッツにとって大宮って何か特別な地なの?

メンバーに縁はないんじゃないかと思うけど(出身者いないし)、なんかしらあるんだよね?きっと。

気になる!

「大宮サンセット」、この胸キュンは好きだー!

なんか胸キュンとか安っぽい言葉でね、表現するのも申し訳ない感じだけど。

草野さん、大宮の「おぉー」って言いやすい!って言ってたから意識して聴いてたら、大宮じゃない他の曲でも間奏とかの「おぉー」の響きがすごい良いなぁって改めて思った!

「スパイダー」とか。

これCD音源よりもライブ版のほうが「おぉー」のところ良い!

初期?の曲はライブのほうが曲の魅力が発揮されてることが多いっぽいな。