ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

冷めても醒めない

高知!

関係ないけどドキドキするとか言っておきながら、今日になってすっかり忘れてた(笑)

さっそくツアブロチェック!

やっぱ醒めないツアー完走後に2017年のスピッツが始まると感じた!

ラスト一本!倉敷!いいなー

 

今日は「おるたな」だったけど、せっかくなんで「醒めない」でモニャモニャっと寝よう。

「おるたな」、言ってしまえばカバー曲とカップリング曲集。

なのに一枚になったときに何でこんなに優しくて切ないの?

オリジナルの新曲がないっていうのが色んな意味で切ないんだけど(不満って言ってるんじゃないよ)、ニューレコーディングのカバー曲が全体の色を決めてるのかな。

新しくないのに、その時代に聴きたい一枚になってる。

「さよなら大好きな人」は特に・・・。

でも感傷に浸ることを許さないかのごとく最後の一曲が「オケラ」っていう。

やっぱりその辺の感触はカラッとサラッと。

さらさら。滞らない!