ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

夜を駆ける?

最近『大宮サンセット』の「今夜俺は寝ないよ」ってフレーズがお気に入りなんだけど、今日行ったお店で流れてたB'zの『今夜月の見える丘に』にも「今夜僕は寝ないよ」というフレーズがあった。

B'zが「僕」でスピッツが「俺」。

逆っぽいよ(笑)

B'zの一人称はいつも「僕」なのかな?

スピッツは両方あるけど「僕」のほうが多い。(数えてないけど)

たまの「俺」も良いんだよね。

しかもこの可愛い『大宮サンセット』で「俺」ってのがまた良いのよ。

一人悶々としてそうな感じから、いきなりのアグレッシブな歌詞にドキッとするんだけど、結局悶々として終わってそうな気もするしそうでもないような気もするし・・・。

こっちが悶々としてるわ!(笑)

 

ところで、夜は暗くなったら寝るってのが身体的には自然な状態なんだろうけど、わりと夜起きてたいと思ってしまうほう。

現実逃避と言ってしまえばそうなんだけど、夜じゃなきゃニュートラルな頭と心で物を考えられない気がするんだよなー。

夜に考え事するとろくなことないってのもよく言われることだけど。

逃げない程度に、肉体を蝕まない程度に、夜を駆けたい!(違う曲になってるね)