ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

指針

一日の終わりに素直な心でスピッツを聴けるか?

バカみたいだけど最近の指針になってる問い。

このままじゃスピッツ聴けねーなっていう精神状態の時があるんです(笑)

あんまりそういう状態に留まらないように一日一スピッツ、有効です(笑)

 

今日は知り合いと喋ってて音楽何聴く?という話に。

もちろんスピッツって言ったよ。

何の曲がオススメ?って聞かれて、ほんとはそんなの答えられない難問だけど(笑)、古い曲しか知らない子だったから最新曲のみなとを聴いてみて!とお答えしました。

律儀な子だからほんとに聴いてくれてそうだなー。

でも、別に自分の好みを押し付ける趣味はないから、聴いてくれなくても全く気にしないんだけど。

むしろ宿題出しちゃったみたいで若干気にかかってるかも(笑)

私は昔、友達がオススメ!と貸してくれたCDが重荷になってたことがあるから(笑)

全然興味なくて(なら借りなきゃいいのに)聴かないまま借りっぱなしになってしまい、長く借りてる手前さすがに聴かずに返せない・・・みたいな(笑)。

ほんとダメな奴だなー私。

誠実さがないよね!