読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

とりとめなく

スピッツ

いつかのライブMCで草野さんが『ロビンソン』の歌詞について話していたらしい。

「 自転車で 走る君を追いかけた」のか、「 自転車で走る君 を追いかけた」のか。

後者が正解だそう。

さすがに男が自転車に乗って、「走る君」を追いかけるのは怖すぎだって(笑)

でも自転車に乗ってる女の子を追いかけてる男の子・・・想像するとちょっと間抜け?(笑)

追いかけたっていっても例えば「目で」追いかけたのならキレイだけど、んー、イメージちがうかなぁ。

陸上部の部活で河原を走ってて、女の子はマネージャーで自転車に乗ってるとかは?

(ドラマとかでしか見たことないけど女子マネージャーは自転車に乗ってるイメージ)

 マサムネさん陸上部だったからそんな想像もしてみたけど、部活動と二人だけの国・・・かけ離れたイメージだな(笑)

そんな他愛ない想像も楽しいスピッツの曲!