読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

今日のハイライト

予想通り、浮いた反動の沈み気分が来つつあるよー。

それも人生。

 

今日は同年代(私よりちょい上)女性とお話ししてて、好きなタイプの話に。

彼女は成宮君がどストライクだったらしく、引退にはショックを受けたらしい。

私は「俳優の高橋一生が好きだったんだけど・・・」とか言って。

なんか知らんけどこういう時いっこまえに好きだった人を答えてしまう(笑)

でも今日は「今はスピッツにハマってて・・・」と続けると、

「えー!草野マサムネ草野マサムネ??」

ってどーいう反応?と思いつつ(笑)、「そう、草野マサムネ・・・」と答える。

なんかお友達にベテランスピッツファンがいるらしく、その人が「くるったように」好きなんだと。

だから言っときました。

スピッツ草野マサムネにハマるとくるうんですよ・・・」って。(どういう意味やねん)

そんだけ魅力があるってこと。

 

スピッツファンの方のブログで「バニーガール」の指さしについて、醒めないツアーではかなーり男前な指さしが披露されたとの情報をいただきました。

果たして映像にちゃんと収録されているのか。

「バニーガール」の指さしといえば、マサムネさんがアイドル顔負けの可愛さを振りまいていたポップジャム出演時のしか見たことない。

今度のは大人の色気を湛えた指さしだったそうで、ぜひ見たい。

色気といえば、ジャンデラ収録の「花泥棒」。

あれ、やばくないですか?

あの調子で続けられたら失神者が出るよ、と半ば本気で心配してもうた。

あの無尽蔵な色気の源はなんなんでしょうな?

男の色気考察、取り組むべき課題です。(そうか?笑)

一般受け的イケメン度マックスなのが「春の歌」リリース時のMステだとしたら、可愛さの最高到達点はやっぱり先述の「ハチミツ+バニーガール」披露のポップジャムかな。(異論反論受け付けます。)

それにしてもファンになったのがメンバーが50前の落ち着いた大人になった今で良かったわ。

度を越してイケメンやったり可愛かったりすると、身が持たんからな。(笑)

とはいえ素敵さの総合得点は常にベスト更新中でございます!