ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

頼もしいスピッツ!

今日は30周年ツアー、ベルゲン枠の当落結果がわかる日だったんですね。

皆さんどうだったのでしょう・・・。

そんな大事な日だというのに私、スピッツファンブロガーさんの過去記事にまったりコメントなんてしてしまって・・・ちょっと後悔。

当たっててもそうじゃなくっても、皆さんそれどころじゃないですよね。

私、こんだけ毎日スピッツスピッツ言うてますがスピッツにハマってからまだ日が浅く、ライブ参戦経験もありません。。

そして現在地方在住で遠征も難しく、今回のツアーの参戦予定もないのです・・・。

でもスピッツのみなさん、近頃は「100まで生きるからまだ折り返しにも達してない」とか頼もしげなことを言ってくれてるし、これからもまだまだチャンスはある!

ということで自分を慰めておりますが、やっぱり今のスピッツは今しか見られないよなぁ。

勝手ながら、ライブ参戦された方のレポを楽しみにしております!

 

ところで昨日、草野さんの日記が更新されてましたね!

すごく面白かったです!(一ヶ所声出して笑ってしまったんですが、これは共有できる感覚なんでしょうか)

草野さん、ほんと旅好きというか旅に憧れがあるんですねぇ。

それにしても、というか以前から思ってたのですが、幼少期から少年期の豊饒な記憶をお持ちですね。

これって人格者の特徴だと私は思っているのですがどうでしょうか。

ちなみに私は幼少期の記憶はほとんどありません!

あっても断片的だったり、おそらく後から聞いた話を自分の記憶と混同したものだったり・・・。

とにかくボヤっとしたものです。(ボヤっとした子どもだったからね)

 

あー、今日はとりとめなく色んなことを書きたい。

スピッツのアルバムを聴くときは基本、ながら聴きではなくて集中して聴きたいから夜寝る前に聴くことが多いんですが、「とげまる」は朝の身支度の時にかけるのにも最適♪

最近朝晩ともに「とげまる」率高めです。

でも多量摂取するとキラキラトキメキが許容量を超えて息苦しくなるのでご注意。

『恋する凡人』の「君みたいな良い匂いの人に 生まれてはじめて出会って」のフレーズに、運命の人を匂いで嗅ぎ分けちゃうなんてさすがアニマル草野、偉大な獣だわーと思った今日でした!