読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

今日もまた

どうもこんばんは。

今日、「ROCKIN'ON JAPAN」見てきました。

一軒目に行った本屋さんでは早くも売り切れ。(田舎の本屋さんだからそもそも入荷数が少ないのかな)

二軒目の本屋さんで手にとることができました。

スピッツライブレポ最初の見開きページの写真に例のごとく射抜かれて放心中、店内BGMで「君が思い出になる前に」ピアノver.が流れてくるというタイミング良すぎな演出(笑)。

オリジナルが一番なのは言わずもがな、ですがこういうのもまた旋律の美しさが際立って良いです。

メロディーメーカーとしての草野正宗の凄みを再認識。

このままスピッツピアノコレクションが流れ続けたら帰れなくなってしまう、と謎の不安を覚えたところで次に全く違う曲が始まり、ホッとして店を後にしたのでした。

 

話は変わりますが、今日オンラインのREPORTを(ようやく)ぼちぼちと読み始めたのですが、とげまるツアーから更新が途絶えてるのはどういうことなんでしょう...?

まあオンラインに関しては定期的にメンバーのお姿を拝見、もしくはお声を拝聴できるだけで有難いので良いんですけどね(笑)

スターゲイザー、正夢、ルキンフォーのMV撮影現場レポを読みまして、改めてMV見ると何だか思い入れが強まった感じです。

スターゲイザーの雨に濡れるマサムネさん、深夜寒い中の撮影だったのですね。

レポ読みながら今さら、大丈夫?と心配してしまってたわ。(何年前よ)

心配、といえば「小さな生き物」の撮り下ろしライブの草野さん、ちょっと髪の毛切りすぎちゃった!みたいに見えて、見るたび風邪ひかんかな?と勝手な心配をしてしまいます。(だから何年前よ)

ちなみに草野さんのあの系の髪型、私はお利口さんカットと呼んでいます。

成人男性で(それもある程度大人な年齢で)あれが違和感ないというのはそれだけで無二の存在ですね。