ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

弱るとこうなる

今日はスピッツ本の中のある写真が見たくなって引っ張りだしてパラパラ見てました。

(あの悩ましいやつです・・・すみません笑)

これ、面白くて最初夢中で読んだんですが、まだアルバム聴けてないものがあったり、聴き込みが足りなかったりするので、こっち先に熟読しちゃだめだなと寝かせてあったんです。

答えに近づいちゃいそうで。

今もまだ時期尚早と思って我慢してるはずなんですが、ついついパラパラと読んでしまう。

めちゃくちゃ面白い。

 

答えっていうか真理はシンプル過ぎて難しいのかも。

簡潔に表現してしまうと何でもないことに感じてしまうのかもしれない。

イエス様も聖書の中でたとえ話を多用して真理を説かれています。

(私はクリスチャンではありませんが中高とキリスト教の学校でした)

簡潔なものが美しいと思ってたけど、ごちゃごちゃな世界に肉体持って生きてる意味を考えなきゃいけないです。

 

悟り開いて「未来コオロギ」のように行ったり来たりできるようになりたいわ・・・

そんな裏ワザもないけど。