読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

美意識

友人のSさんおすすめの美容室に行ってきました。

最近独立開業したばかりの隠れ家的サロンでかなり良い感じでした。

オーナー美容師さん一人でやってて、完全に一対一。

ただでさえ美容室って少し苦手なのに大丈夫か...と行く前は若干緊張しましたが、人間力高めな(自称人間力磨いてます)美容師さんの話が面白く、喋ってるうちにカットが終了してました。

やっぱ自分で店持ってやってる人はレベルが一段違う感じです。

そしてもうすでに繁盛してる感じだし、しかもまだ若い。

 

美意識低めな私は美容室行くたびに「なんかすみません」的気分になってちょい落ち込みます。

当然美意識高い美容師さんに残念に映ってるんだろな、とか、モチベーション上がらんよな、とか色々考えちゃって。

だけど美意識低い美容師さんはほんとに残念なので(経験済み)、あんまり間をあけすぎずにまたこの美容院通おう。そして人並みに美意識もとう...。

 

面白味のある人間になりたいわ。