ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

ぼそぼそと

最近、アルバム一枚まるっと聴けずに途中で寝てしまうことが多い。

でも寝てしまってても必ず目が覚める曲ってあるんですよね。不思議。

『おるたな』だと「さよなら大好きな人」。

最初の「さ」でバチっと目が覚める。いつも。

『醒めない』は「こんにちは」。

あー、終わってしまったーとリピートコース。

『小さな生き物』は「scat」。

夢現で「scat」聴いてると解脱できそうな気分になってくる...。

新参ファンらしく、この三枚が個人的再生回数トップ3かもしれない。

 

もし、少しスピッツに興味持った人に最初の一枚をおすすめするとしたら何が良いかを最近考えています。

別にそんな人周りにいないけど...。(笑)

今のところ『とげまる』か『空の飛び方』かなと。

このどちらをすすめるかは人を見て決める。

 

今日はまた『ハチミツ』を掃除のお供にしてしまった。

(『ハチミツ』初聴のときも掃除のお供でした...)

スピッツはながら聴きしたくないとか言ってるくせに、なぜって感じですが。

これをまともに聴く自信がまだないということなんでしょうな、自分。

 

なんでもいいからスピッツのこと書きたかっただけのブログでした...。