読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

スピッツファン会♪

去る金曜日、「また会えるとは思いもしなかった」再会♪

スピッツとは全く無関係の場で出会ったKちゃん。

一年ちょっとぶりの再会(私がスピッツにハマってから初めて会う)、会って一時間程はテンションおかしく、やかましすぎたなと反省。

スピッツのことばっかしゃべれるなんて、夢のようで(笑)

私がちいもの大好きということで、ちいものリリース時のタワレコフリーペーパー、THE FUTURE TIMES、ちいものポチ袋をおみやげに持ってきてくれて感激!

ほんとありがとう、嬉しすぎる!

 

止まらぬスピッツトークのランチ後は、スピカラへ♪

たまたま当日オープンしたカラオケ屋がフリータイム一人320円という価格破壊な安さでラッキーでした。

6時間近くいて320円(笑)

二人が帰った後の履歴はスピッツで埋め尽くされておりました(笑)

それにしても、細い体のどこからそんな声が!というKちゃんの声量と、スピッツ曲の完コピっぷりには脱帽でございました!

初期マサムネのフニャフニャボイスもめっちゃ似てたし(これはなぜかアカペラで笑)、「群青」ダンスも完璧に再現してくれました(笑)

ライブでのノリとかも教えてくれて、想像が膨らみました♪

めっちゃ楽しかったよ~♪ノリ下手で座って見ててごめんね(笑)

 自分のリズム感のなさとか、思ったよりうろ覚えだったりすることとかを痛感...。

 

ほー!という耳より情報もたくさんいただきまして、ほんとに素晴らしい時間でした。

Kちゃん、曲を深ーく聴き込んでいるのはもちろんのこと、『さざなみCD』の歌詞カードの匂いが好き!っていうくらい、嗅覚まで使ってほんと、「五感をすべて働かせて」スピッツを味わっていることになんだか感激しました。

あれから数日Kちゃんの原点である『さざなみCD』を聴いてます♪

今日はまたちいものに戻っちゃったけどね(笑)

あ、そうだ、Kちゃんによると私は見るからにスピッツファンぽいらしい(笑)

いつかライブ参戦して確かめたいです(笑)