読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

収集活動

三つ子の魂百までって言葉、大嫌いなんですけど。

身も蓋もないやん、と思って。

ですが、私自身「三つ子の魂」を未だに克服できず・・・。

真理まで行かないにせよ近似的には真実なんでしょうね。

 

 

さて、私、スピッツにハマってから過去アルバムをブックオフに通い詰めコツコツ集めてきました。(新品一気買いとか出来ないです...)

先日、なかなか出会えなかった『花鳥風月』をゲットし、未入手のアルバムは残すところ『名前をつけてやる』のみとなりました。(ベスト盤と99epは除く)

見えないライバルがいるんです。。絶対。

最初は悠長に、持ってないものが複数あると一枚だけ買ってあとはまた次回、と買わなかったりしたんですが、次に行くともうなくなってる。。

ただ、ファーストアルバム『スピッツ』だけはいつ行ってもズラっとあります。

これは、「ロビンソン」「チェリー」あたりでスピッツ良いな、と思った人が、じゃあまずはファーストアルバムを・・・なんていきなり(無謀にも?)手を出してしまった結果なんでしょうか...(笑)

 

スピッツの中古品ってすごく保存状態が良いものが多いんですよ。

なんで売っちゃったんだろうと切なくなるくらい。

『ハチミツ』と『フェイクファー』は別ですが。

この二枚はファン以外の方々にも広く流通したのがうかがえる、思い入れの無さが伝わってくるボロボロなものが多いです。。

それはそれで切なくなります。

おかげ様で入手できてるのに言うのもなんですが...。

 

話は『花鳥風月』に戻って、特別対談の浴衣姿のメンバー写真めっちゃかっこいいです!

まじまじと見入ってしまいました。男前やなぁ。

 

そういえば昨日、友人Sさんとのラインのやりとりが盛り上がったついでに20代~40代のマサムネさん厳選画像を送り付け、「タイプではないけど清潔感がありキレイな顔していてモテそう。色気がある。若いときは可愛い顔してる。」という感想を引き出しました(笑)

やっぱりそうだよな、とニンマリです(笑)

私もタイプじゃなかったですが、今までの人生で出来上がっていた好きなタイプは全消去されました。

そして今、新たな好きなタイプはマサムネさんによって構築されています(笑)。

それくらいの衝撃ありますよね?

 

スピッツ愛で暑苦しい人にならないよう気を付けます・・・。