読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

地元系ライブとか

誘導尋問のひっかけ問題にまたまたハマってしまうところだった。
「オケラ」を脳内再生して乗り切ろう。


昨日は地元では有名であるらしいフュージョンバンドのライブに行ってきました。
ギターの方と知り合い、という方からお誘いをいただきまして。
ライブハウスと聞いて行ったら、ライブもやってるバーというか居酒屋みたいな感じ。
せっかくだからと一番前のテーブルにつき、アルコール片手に二時間ほどのライブ。
ほんとの、歴としたおっちゃんバンドでした。
MCも含め。
真ん前の席に座ったもんだから、よくわからん話題にもウケてる風にしてみたり…。
演奏の良し悪しはよくわからんです…
わからんといってる時点で、心は動いてないということですね。
それでもよい経験になりました。
いろんな人がいろんなレベルで音楽やってる。
人生そのものですな。
そして泡盛ハブ酒を初めて飲みました。
ハブ酒、強烈。
今日のお昼ごろまで残ってました。。


今日、ベルゲン会報100号届いてました!
そうではないかとおもってたんですが、やっぱりそうだった!
初めての会報。
スピッツに関する「初めて」ほど心ときめく瞬間はありません。
パラパラと見ただけで内容の充実っぷりを感じる。
写真も多く、「はぁーかっこいいー」と声に出して言ってました(笑)
マイスピッツ引き出しがそろそろパンパンです...(笑)