ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

しんどいときも。

風邪がなかなかしつこいです。

咳が止まらず、腹筋背筋がバキバキに筋肉痛です。

 

身体が弱っているからなのか、ちょっと気分が変わって、毎日聴き続けていた醒めないライブ音源をちょっとお休みして『おるたな』を聴きました。

そしたら今までピンときてなかった曲が気になって。

「シャララ」とか。

 

スピッツの曲にはあの世もこの世も全部含まれてると思うんですけど、曲によって「あの世寄り」と「この世寄り」があると思うんです。

いつもは「あの世寄り」の曲により惹かれるんですが、昨日今日と「この世寄り」の曲が沁みます。

ということで、全体的に「この世寄り」(だと私が思っている)アルバム『スーベニア』を聴いて寝ます。