ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

RECYCLE

風邪がほんとに治らない。

咳と鼻水と微熱でジワジワと体力を奪われる上に、昨日今日の夏並みの暑さ...。

しんど。

 

以前、マイアミショックでのスピッツの対応に感銘を受けたということをチラッと書きましたが、「RECYCLE」持ってなかったんです。

オリジナルアルバム揃えるのを優先してたのもあり、また、スピッツの意向に反して出たベスト盤ということで無理して手に入れなくてもいいかな、なんて思ってたんですが。

たしか「旅の途中」で草野さんがジャケットデザインを気に入っていると言っていましたのでその影響もあると思いますが、このジャケットすごく好きなんです。

スピッツ的世界観が高精度で視覚的に表現されていますよね。

あと、プラスティックケースじゃなくて紙のケースなのも好き。

今日ブックオフで見かけたのでゲットしました。

これ、ジャケ買いというやつですね

 

今のような薄ぼんやりな私では、スピッツ世界も自分自身の人生も味わいつくせないわ、と思う今日この頃。

もっと深くなのか高くなのかわからんけど、違う世界が見たい。