ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

人は動かせない。

リュックから干からびたカマスが出てきてびっくり...。

富山のほとんどのスーパーではレジ袋を無料でもらえないので、買ったものをリュックに詰めて持って帰ってるんですが、どうやらパックから一匹カマスが飛び出して数日間リュックで眠っていたらしい...。

というかその間もリュック使ってたから裸のカマスが入ったリュックを持ち歩いていたということですね...。

絶賛風邪引き中の私は嗅覚がほとんど機能してないので気づかなかったんですが、きっと生臭かったに違いないです...。

自分のがさつさを痛感です。

こんながさつな私でも、自分よりがさつな人を見るとちょっと引いてしまうので、気づかずに私は多くの人を不快にしてるのかもしれない・・・。

かといってあんまり几帳面な人もせせこましい感じで気が休まらない。

周囲ににストレスを与えない人になりたいですが、難しいですね。

 

あまりにも風邪が治らないので、気まで弱ってくる。

もしくは気が弱ってるから体調が戻らないのか。。

ストレスなんじゃないの、と指摘されました。

モヤモヤもストレスにせずにクリアしてるつもりだったのでショックです。

私は自分の内的世界を大切にしたいので、他人のそういうものも尊重したい。

あなたの世界はあなたのもの。私もそう。

そのうえでお互いの世界を行き来できるような関係を築けたら良いと思う。

私は他人を排除したいわけではないんです。

でもやっぱりかき乱す目的で踏み込まれると、シャットアウトせざるを得ない・・・。

すべて受け止められるような大度量が私にあれば良いんですけど・・・。

それでも降ってくる言葉は本当のことばかり。

感情を剥がして内容はしっかり受け止めます。