ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

変なリズム

この間、出先で歯医者に予約の電話を入れたんですが、最後に「当日は保険証と母子手帳を持ってきてください」と言われて驚きました。

間違えて産婦人科にでも電話したんかと思って、「え?歯医者ですよね?」と思わず聞き返してしまった...

どうやら電話が遠かったせいで、ただの検診が妊婦歯科検診になってしまっていたらしいけど、どうやって聞き間違えたのか不思議...。

なんだかガクっときましたわ...。

 

昨日今日と連続で、夜の片づけが終わった後力尽きて寝落ちしてしまい、夜中に起きだしてお風呂に入って朝までまたちょっと寝る...という変なリズムになってしまいました。

こんなこと最近ずっとなかったのになー。

変わったこと何もしてないのにこの疲労感はやっぱり風邪の影響でしょうか。

咳はまだ止まらんし...

この風邪が治ったら夏に向けて体力作りに取り組もうー

ここ数年夏バテになりがちだし。。

 

体力つくりに関連して...立ち方ってすごく重要だと思うんですけど、立つことが体を作るというか。

私すこしだけダンスをかじってたことがあるので、きれいな立ち姿とか、体に負荷のかからない立ち方、機動性の高い立ち方について今までも少し考えてきました。

なので猫背の人とか腰が反りすぎてる人とか見るとすんごく気になってたんですけど...

(今や私も若干猫背・・・苦笑)

マサムネさんもちょっと猫背ですが、あの立ち姿はもしかして達人の域なんではないかと、最近ライブDVDで観察しております。

あの無理のない感じ、力の抜け具合。

膝の曲げ方とかちょっと体を揺らしながら歌う感じとか。

なんか、自然体だけどもう達人芸ですよね。

あの素晴らしい歌声は体の使い方にも秘密がありそうです。

さて、もう少しだけ寝ます・・・。