ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

裸足

以前、スピッツ曲に出てくる「靴」の意味について考えていることを書きました。

yu-mon.hateblo.jp

その時思い出せなかったんですが、「裸足」が出てくる曲、やっぱりありましたね!

アルバム「ハチミツ」収録「歩き出せクローバー」。

「ハチミツ」はなんだか敬遠しがちなアルバムで。(聴くと疑似失恋するから笑)

「歩き出せクローバー」、テーマ重そうですね。

草野さん、「フォレスト・ガンプ」を見て着想を得たようで、私も見てみようと思って随分前からToDoリストに入れてるんですが、なかなか。

ということでまだ研究不足もいいところで意味わかんないし特に書くこともないんですが…「裸足」になってる時点で私的にはただ事ではないんじゃないかという感じです。


はい、ということで今日は「裸足」を見つけたのでその報告だけのブログでした。

ではまた!