ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

今晩は...

シングルコレクション、聴いてます。

好きで聴いてて言うのもなんですが、これ、疲労します...笑

一晩一枚ずつ、三日かけて聴こうと思ったんですが、DISC1聴いたらなんと、「夢じゃない」がDISC2にあるではないですか!

シングルとしてのリリース順だからこういう順番になるんですね。

「スカーレット」と「運命の人」の間に挟まれてるなんて、違和感。

で、「夢じゃない」聴きたいから結局続けてDISC2へ突入。

そしたらDISC2、「正夢」「春の歌」ですごいキラキラして終わるんですよ。

眠れないじゃないですか!(なんでや笑)

でリピートコース。

再び「夢じゃない」へ。(やっぱ「夢じゃない」好きなんだなぁ)

 

夏バテ×寝不足、危険です。

シンコレ、危険です。

 

とはいえ、スピッツ聴く間もなく寝落ちしてしまうと、ぐっすり眠れても調子が良くない。

寝不足になってもスピッツ聴きたい。

人間は気持ちの生き物だとつくづく思います!

かつては朝が大の苦手で、「朝起きる」という苦行が続く限り私は幸せになれない、とまで思いつめたこともあったほどでしたが、最近は一時間早く起きてスピッツ聴いたりしてます。

眠れない夜も、変な時間に目が覚めることも、全部プラス。

スピッツ時間です。

 

毎晩どのアルバム聴くか悩む。

結構本気で悩む!