ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

花火とか、浴衣とか、姉手製ベーコンとか

昨日は富山の花火大会でした。

浴衣姿の人を見て、ああそうか、と思い出しました。

いつもそうです。

大阪にいた時も淀川の花火大会がごく近所だったんですが一度も行ったことがなく、浴衣姿の人を見かけて、ああそうか、って思ってました。

そして次に考えることは、人混みに巻き込まれず帰宅する方法。

(淀川の花火は巻き込まれたらマジ大変)

そんなに興味がないんですよねぇ。

でも浴衣は良いですね。

浴衣を見ると、「涙がキラリ☆」Mステ出演時のマサムネさんの発言「浴衣の彼女にドッキリ」を思い出します(笑)。

あの時の草野さん、なんだかんだ言ってやっぱり「旬」感漂う芸能人オーラがあるなぁって思います。

そしてまだ20代で若くピチピチなんですが(今「ピチピチ」と打ったら予測変換で「ピチピチマサムネ」って出てきた笑 私よ。。。)、「大人っぽい」色気があるんです。(若いからこそ「大人っぽい」という言葉に意味がありますよね)

若さと成熟の狭間の微妙なバランスがまた良い(笑)

具体的には、まだまだハリツヤ満タンなお顔のなかの、目の下のクマとかがね、好きです(笑)

マニアックですみません。笑

 


ここずっと禁酒してたのに、今日はしこたま飲んでしまった。

チーズと、姉手製のベーコン、そしてワインという組み合わせの誘惑に克てず。

ベーコン、作ってくれた姉本人は脂身が苦手だから食べられない、とのこと。

自分が食べられない物を作るのに何であんなに手間隙かけられるのか…

感謝。とっても美味しかったです。


しばらく飲んでないと、ひさびさのお酒が回る回る。

が、アルコール分解能力が高いのか、酔いは長続きしません。

酔いは醒めたけど、「醒めない」スピッツ聴いて寝るとします♪

美酒よりスピッツ、いや、やっぱ美酒も大好きだから、美酒のちスピッツ、かな。