ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

早めに漫遊

今週は早めに聴きました、「ロック大陸漫遊記」!

以下、第9回の内容に少し触れます。

f:id:yu-mon:20171216191721j:plain

伊賀焼窯元 長谷園の土鍋。カタログをパラパラしてたらどれも欲しくなって困る。中でも今一番欲しいのはみそ汁鍋。欲しくて欲しくてたまらない!)

 

 

”アコギサウンド”がテーマのリクエスト特集ということでしたが、マサムネさんチョイスの一曲目。

アコギの音がよくわかんないなー、アコギ特集なのになぁ(-_-;)と自分にがっかりしてしまったんですが、後からのお話を聞いて納得。

”エレキに消されるアコギが好き”。うお、マニアック!

実は、エレキの後ろでアコギがジャカジャカ鳴ってる意味があんまりよくわからないなぁ、なんて思ってたことがあったんですが、そういう聴き方もあるのか!と目から鱗でした。

やっぱ良い番組だな!

何回聞いても調べてもロックの定義さえ未だによくわからんし、そのほか知らん用語が出てくるたびに心にポッカリ穴が開くような感覚になったりもするんですけどね。笑

そんな音楽素人の私ですが、毎週漫遊記聴いて少しくらいは分析的に聴けるようにもなりたいなぁなんて思ったりしました。

楽しみ深まる!

(なんか的外れ・間違ったこと言ってたらごめんなさい。一応言い訳しとかなきゃ不安でしょーがない笑)