ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

それヤマス?

最近の憂鬱症の直接的な原因は単純に歯痛で、歯痛の原因は就寝中の歯ぎしり・噛みしめなんですが、歯ぎしり・噛みしめの原因はというと単純じゃない話になるかもしれず、なかなか面倒です。

歯が痛いため軽く食欲不振。(と言いつつたくさん食べるけど)

食欲不振だと料理する気力が湧きにくく、手抜きでお刺身とかになってしまいます。

しかし往々にして手の込んでいない料理のほうが喜ばれるものですし(私の技量による)、刺身はその最たるものだから勝手に罪悪感を覚える必要もないのかな。

 

あー、楽しいことないかいな?(ありそうだ♪)

そういえば!

この前街でスピッツの”ヤマス”ロゴっぽい缶バッジをバッグにつけている人を見かけたんです!

遠目からだったけど”ス”の文字ははっきり見えて、その上にあの山っぽいやつ(あれ何ていうんだ?笑)が乗っかってるような感じだったんですよね。

グッズに疎いので、そういうグッズがあるのか、かつてあったのか、知らないんですが、とにかく「近づいて確かめたい!そして話しかけたい!」と、挙動不審になるほど抑えがたい衝動にかられましたが(笑)、かないませんでした。(遠かった)

ざんねん。

まあ近くで見たら全然違うデザインだったなんていうオチもありそうですし、突然話しかけられても相手の方も迷惑かもしれないですけどね(笑)

だけど、今後同じようなことがあって、もし射程圏内だったら私はきっと話しかけてしまう気がします。

そのときは、優しいふりだっていいから笑ってみせてほしい。(笑)