ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

忙しや

素敵なイントロで漫遊♪「ロック大陸漫遊記」第16回の内容に触れます!

 

今回は早めに漫遊しました。

というのも今週は「EARTH×HEART」も聴かなきゃなんないからです!

これ、タイムフリーで聴けるんかなぁ、無理かなぁ、無理ならもういーや...となんとなく投げやりになってたんですが、タイムフリーで聴けるようなのでムクっとやる気を取り戻しました~!笑

いやー、30周年も終わったとこだし、アイドル追ってるんじゃないし、ベテランバンド追うのなんて暇なもんだろうって思ってたのが、どっこい、意外と忙しい(笑)

スピッツすごい。

会報も発送してくれたとさ!

 

ところで漫遊記。(例のごとく感想といってもくだらんことしか書けません)

冒頭トークについて。

ほんとは女殺しのハスキーウィスパートークできるくせに、出し惜しんでるとみえる。

まあそうでなくてもMMKだから、モテないための努力が必要なんでしょうな!

知らんけど!

 

素敵なイントロ。

スピッツの曲は確かにあっさり始まりあっさり終わりますねぇ。

なんかあれですね、薄皮たい焼きみたいですね。(うまいこと言えてへんで)

私はそれを好もしく思っております。

とくにあっさり終わるのが好き。

で、スピッツの曲で素敵なイントロと言えば・・・

私がどーしても一番に浮かぶのは「空も飛べるはず」です!

それしか知らんのかえってなりそうだし、有名すぎる曲を出すのはなんとなく憚るところがあるんですけど(笑)、なんだかんだ言って(べつになんも言ってないけど)「空も飛べるはず」は特別好きです。

CYCLE HIT三枚組持ってるのに「めざめ」のために昔出たほうのバラ売り初回限定版買うほど。(ファンとして基本か?)

ほんで結局「夢追い虫」early ver.入ってるほうのも買った。

BOOK OFFで見つけて買ったんですけど、三枚組が出た後のタイミングで、10年前?のCYCLE HITバラ売り中古が1750円とかだったんですよー。(高くない?)

スピッツすごい。

 

有名すぎる曲と言えば「ロビンソン」もイントロが印象的とよく言われてますよね。

スピッツの中ではイントロ長め!素敵なイントロじゃありませんか!

しかし私はめっちゃ売れたシングルではどっちかというと(べつにどっちか言わんでええけど)「涙がキラリ☆」派です。

私にはまだ”一周回って「ロビンソン」期”が来てないのかもですな。

というかスピッツが「ロビンソン」でブレイクしたことを一昨年まで知らなかったし、一周回る前の段階?

あ、スピッツの曲は本気で全部好きなので、その前提の上での話です!

 

 

オンエア曲についてまったく触れてないや(^^;

 

いつかの放送で、「パンクは真面目な人の眉をひそめさせる音楽」と草野さんが言ってたと思います。

あたし、たまに眉をひそめる側の人間かも(笑)

でもそれだけじゃつまらんし、つまらん奴にはなりたくないです。

 

 

話がまとまらないままで、まとめる気もないまま終わります。