ユーもんの日和見

「みなと」でガーンとなったスピッツファンです。

カレーの人

さっきロック大陸漫遊記を一人で聴いた後、姉と一緒にURIAH HEEPの動画巡りしてました。

そしたらJULY MORNINGのライブ映像見て姉が「森進一みたいだね」って。笑

(概して「かっこいい!」という反応でした。)

 

話は変わって、この間のきょうの料理にカレーの水野仁輔さんが初出演だったとか。

水野仁輔さんと言えばカレー界では知らない人のいない(?)カレーオタク...否、カレー研究家。

数年前に私は水野さんの著書「はじめてのスパイスカレー」によって浅くて深ーいスパイスカレーの世界に誘われ、市販のカレールーに鮮やかなさよなら♪永遠のさよなら♪を告げたのでした。

強火で攻める基本のスパイスカレー。

カレー作りがこんなにスリリングだったとは!目から鱗でした。

最近は「幻の黒船カレーを追え」というタイトルから興味そそられまくりな著書を読んだばかりで、これもかなり面白かったです。

日本に伝わった当初のカレーの姿を探し求めて国内から国外まで旅するノンフィクションです。

 

で、今回きょうの料理初出演ということで、番組は見てないんですけど(^^;初めてお姿を拝見しました。

意外。正直、もっと変人然とした人だとおもってました。笑

あんなイケメン感あるシュッとした人だったとはね~(笑)

 

調べてみたらyoutubeのチャンネルがあって、動画でカレーの作り方を紹介されてるみたいです。

スリリングなたまねぎ炒め。

www.youtube.com

カレー食べたい。